学生柔道の運営サイド(通称:学連)にいる学生の日常を紹介します!



めんどくさくてクサイ雑務

こんにちは


自分は先週はテストや、夏休み実習ガイダンスなどのため、
一週間学連をお休みしてました。

そのため、現在学連がどんな動きをしているかいまいちつかめずにいるわけですが、
このブログの記事なども参考にしながら、現在探っています。

といってもなんだか仕事はあまり無いみたいです。(たぶん…)



大きな仕事も先週でいったん落ち着いたようで今日は後輩と一緒に
雑務をこなしていました。


雑務最高ですね!
ハンコ押しとか、切手貼りとか

鬼のような量をやるわけですが、
やっている間は何も考えずに自分の世界に入れるんですね。


というわけで、学連の名物雑務をいくつか紹介したいと思います。

まず、切手貼りですね。
いろんな偉い人に書類を送ったりするわけですが、
なぜかいつも切手のデザインがファンシーでメルヘンなんですね。
誰の趣味なんだか・・・
これからは学連から来た封筒は要チェックですねww

次にハンコ押しですね。
まさに雑務の中の雑務、基本中の基本ですね。
僕も学連に来て初めての仕事がこれでした。
あぁ懐かしい…

続いて、寺下君お得意のIDカットです。
大会では欠かすことのできないIDカードですが、
これもすべて学連委員が作っているんですね。
次回の大会は一年の中で一番選手IDが多い大会なので
寺下君もさぞかし大変だったことでしょう

そして今日僕がやっていたヤケレ洗い。
ヤケレとは、畳の下に引き畳が滑らないようにするゴム製のスットパーです。
一回使うとホコリがつき本来の地kらが出せなくなり、畳がずれ、試合進行の
妨げにもなるので、大会が終わるごとにこれを洗わなければなりません。
とりあえず大量にあるのでめんどくさくてくさいです。

他にも、チケットかぞえ、書類つづり、資料の袋とじ詰め、張り紙作成など
いろいろな雑務があるわけで、どれもこれも面倒くさいことばかりでだし
これをあと一年半やるのかと思うとさらにめんどくささが増すわけですが、
こういう人がいやがるような仕事を進んでやる俺って偉いなぁ
って思いながら頑張っていっていきます。


久しぶりの更新なので少し長めに書いてみたよ。
Yamadyでした。

バイバイ ノシ

テスト期間

こんばんは。
夜も25時をまわりましてかなり良い時間になってまいりました。

学生ならだれもが直面するテスト期間です。
ついにテスト期間です。

嗚呼テスト期間。

執行部の先生方は個人戦の推薦選手について色々検討していますが、しもじも(ぁ)の学生たちはテストor就活で頭がいっぱいです。


そんな中、東京体重別のIDは一応作り終わりました。
枠外選手の名前チェックをしたら完成です。

あとは関係書類を12・3枚作れば全部おっけーです。
順調そうに見えますが、木曜中に仕上げないといけません。

この書類さえ終わってしまえば、一週間くらいはテスト勉強できるのではないかと期待しています。

期待です。

期待は往々にして裏切られます。

今のうちから多少の無理はしておきましょう。

全日本優勝が終わりました

こんばんは。
桂花陳酒を飲みながらW杯を見ながら久しぶりの更新です。


先週末の全日本優勝はギリギリまで追いつめられていたので更新できませんでした。
ごめんなさい。

それでもなんだかんだ言われながら、無事に大会を終了することができました。
ありがとうございます。


全日本優勝も終わったので休みが欲しい
たぶんみんながそう思っていることでしょう
私もそう思います。

実際学連室にはゆるーい空気が漂っています。
しかし現実に戻ると、前期末テスト

学生ですから。


あっ!!
東京学生の個人戦の申込受付までちょうど1ヶ月ですね。

ということはまぁ
二週間くらいですべての大学にIDを送付しなければいけません。

そしてテスト開始も二週間後です。

ふぅ

休みとか欲しいかなぁ。



だれかくれないかなぁ。。

ご無沙汰してます寺下です

全日本が近づいてまいりました

今回はオーダー係を一人で切り盛りすることになりました

日本大学の寺下です。

最近 明らかに運動不足で
先輩がたがうるさいです。笑

大会終わったら意地でやせます!

がんばれ俺。


その前に大会頑張ります!




最近暑くなってきたので体調管理には気をつけたいですね

けど代謝の良い僕からすると
痩せやすい季節ですよね。


結局ダイエット関連の話になっちゃいました(笑)




そろそろ終わります!!!



明日は計量名簿やりまーーーーす

足の踏み場もない2

こんばんは。

またしても、こちらをご覧ください。
MYLO0018.jpg

日本武道館のとある廊下です。
ちなみにこの奥には全日本剣道連盟さんと全日本銃剣道連盟さんがいます。
いつもご迷惑をおかけしています。。。

廊下の←側にあるのが全地区の選手IDです。選手IDだけでこれだけあるんですね。

続きまして、廊下の→側にあるのが係員に着てもらうポロシャツです。
このポロシャツが今日の金井さんの仕事でした・・・

最後に棚の上にあるのが細かい備品類です。
マスクとかコップとか見えてますね。


金井さんは一人で学生係員132人分+αのポロシャツを振り分けてました。
東京優勝後にクリーニングに出してサイズ別にまとめてくれればやりやすいんですが、クリーニング屋さんはそこまで暇じゃないらしいです。

作業前に一言。
「そこにポロシャツがあるから(笑)」
IMG_6807.jpg

作業終了後に一言。
「腰が(痛)」

係員の皆さま今回もよろしくお願いいたします。
カウンター
いま何時?
リンク
リンクについて
このブログはリンクフリーです。

柔道関係の相互リンク常時募集中!!

なかでも学生・大学でブログを開いている方々連絡お待ちしております。
検索フォーム
